ホテリエの声

一覧へ戻る

富士屋ホテル・ゲストリレーション課

宮ノ下で皆様をお待ちしています! 宮ノ下で皆様をお待ちしています! 的確な指示出しを意識しています 的確な指示出しを意識しています

◆富士屋ホテルを選んだ理由
 
専門学生の頃、富士屋ホテルで研修をしました。他のホテルでも研修やアルバイトをしましたが、富士屋ホテルならではの温かさ、優しさが忘れられず、このホテルにしようと決めました。

◆現在の仕事内容

現在働いているゲストリレーション課は、ホテルにいらっしゃったお客様が最初に目にする、“ホテルの顔”とも言える部署です。荷物・コートのお預かりからお届け、お部屋へのご案内、車のお預かりや配車、館内や周辺施設の案内など、日々の仕事は多岐に渡ります。その中でも私の役割はクロークカウンターに立つ“オペレーター”。配車の指示や宅配便の手続き、スタッフへの指示出し等も行っています。

◆仕事のやりがい

お客様から「ありがとう」という感謝のお言葉や、「このホテルで働けて幸せですね」というお褒めの言葉をかけて頂いた時、そしてお客様のリクエストを察し、先に行動に移すことが出来た時にやりがいを感じます。

◆印象的な出来事

以前、私が接客をしたお客様が、私のサービスを楽しみに来て下さったことです。レストランからゲストリレーション課へ部署異動をしていたにも関わらず、私の名前・顔を覚えていて、館内を探して下さり、前回ご来館された際の思い出を話して下さいました。 その時のことが、今でも私の励みになっています。

◆富士屋ホテルの魅力
 
まず、歴史を感じる建物であること。明治24年に造られた本館から、西洋館、花御殿、フォレスト館と、情緒溢れる建物が組み合わさり富士屋ホテルが成り立っています。
そして、各部屋の雰囲気や季節ごとに変わる風景も魅力だと感じています。春の桜から夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色と、1年中異なる景色が楽しめます。
さらに、富士屋ホテルならではの“アットホームな雰囲気”。これが最大の魅力だと、私は感じています。ぜひ一度、その雰囲気を感じに富士屋ホテルへいらして下さい。玄関で皆様をお待ちしております。 


<平成24年度入社>

  • 採用情報
  • ハワイ研修
  • 富士屋ホテルチェーン
  • 国際興業グループ
  • 歴史