ホテリエの声

一覧へ戻る

フルーツパーク富士屋ホテル・営業課宿泊

綺麗な景色が自慢のホテルです! 綺麗な景色が自慢のホテルです!

◆富士屋ホテルを選んだ理由
学生時代も接客のアルバイトをしており、“接客のスペシャリスト”として働いていきたいと考えていました。ホテル業だったら目指せると思い、その中でも“至誠”という社是のもと、おもてなしの心を大事にしている富士屋ホテルに興味を持ち、入社を決めました。

◆簡単な業務内容
フロントカウンターに立ち、チェックイン・チェックアウトなどの接客を行っています。また、それだけではなく電話対応や予約業務、また1日のお金を扱う会計業務にも取り組んでいます。

◆仕事のやりがい
自分が対応したお客様が「とても良かった」と笑顔で帰られる時には、ご旅行の思い出に携わることが出来たと感じ、やはり嬉しく思います。
また、フロントカウンターでの仕事以外にも、予約や会計などの仕事も行っており、一つ一つの仕事内容を掘り下げていくと覚えることは尽きません。そうした新しい業務が出来るようになった時、さらに仕事を覚えてフロントスタッフの一員としてもっと力になりたいと思い、やりがいを感じます。

◆印象的な出来事
通常はフロントカウンターで仕事をしていますが、電話対応などの予約業務にも取り組んでいます。その為、予約を自分で取り、当日のチェックインも自分で行うということもあります。私が予約を取ったお客様のチェックインを行っている際、予約時を覚えていて下さって声をかけてもらえたり、感謝の言葉を頂けたことがとても印象に残っています。

◆富士屋ホテルの魅力
育児休業制度などの福利厚生が整っている点が挙げられます。女性にとっては特に、結婚・出産後も無理なく働き続けられるかということは大きな問題であり、制度の有無は大切だと改めて感じています。お客様はもちろんのこと、従業員のことも想ってくれていること、これが一番の魅力だと考えています。 


<平成24年度入社>

  • 採用情報
  • ハワイ研修
  • 富士屋ホテルチェーン
  • 国際興業グループ
  • 歴史