ホテリエの声

一覧へ戻る

甲府富士屋ホテル・宿泊課

ホテルの顔となれるよう頑張ります! ホテルの顔となれるよう頑張ります!

◆富士屋ホテルを選んだ理由
専門学校時代、湯本富士屋ホテルで研修を経験したことがきっかけです。たった2ヶ月の研修だったのですが、その間にスタッフの方々の温かさや、人として尊敬できる点に惹かれました。就職活動中も「富士屋ホテルのスタッフのような“人間力のある自分”になりたい」と思いながら活動をしていたことを覚えています。

◆仕事の内容
ご宿泊のお客様をお部屋までご案内したり、クローク等でお荷物をお預かりします。その他にも、駐車場案内や翌日のイベント準備など、ロビー周りの業務を主に行っています。また、館内や周辺に関しての問い合わせにも応じるため、日々情報を仕入れることが重要です。そして、お客様から話しかけて頂きやすいように、持ち前の笑顔で接客をしています。

◆仕事のやりがい
やはりお客様からの「ありがとう」というお言葉は、その日1日の原動力になります。また、リピーターのお客様に名前や顔を覚えて頂けたりすると、もっともっと頑張ろうという気持ちになります。

◆印象的な出来事
部署異動前のレストランでお会いしたリピーターの方と、異動して初めてロビーでお会いした時のことです。顔や名前、以前一緒にお話しした内容を覚えてくださったことが、とても嬉しく印象に残っています。“新しい環境でも頑張るように”と、お客様に励ましていただきました。私のことを見てくださっている方がいることを実感し、もっともっとお客様とコミュニケーションを取れるように頑張ろうと思いました。

◆富士屋ホテルの魅力
スタッフ間の距離が近いことが、私にとっての魅力です。休日には遊びに連れて行って下さったり、落ち込んでいる時には親身になって話を聞いてくれる、そんな同期・先輩・上司の方々ばかりです。そんな方々に囲まれて働いていられるので、日々の仕事も向上心を持って取り組むことが出来ています。 


<平成25年度入社>

  • 採用情報
  • ハワイ研修
  • 富士屋ホテルチェーン
  • 国際興業グループ
  • 歴史