一般事業主行動計画

富士屋ホテル株式会社 行動計画

従業員が仕事と子育てを両立し、全ての従業員が働きやすい環境をつくり、従業員ひとりひとりがその能力を十分に発揮できる会社を目指し、富士屋ホテル株式会社は次のように行動計画を策定します。

1.計画期間

平成27年4月1日 ~ 平成29年3月31日

2. 内容

目標1.
子育てを行う労働者の職業生活と家庭生活の両立支援として、再度専門委員会を設置。育児休業後における業務体制の見直し、男性の育児休業取得促進等、新制度の検討や見直しを図る。
<対策>

・平成27年5月~ 専門委員会を開催。
・平成28年4月~ 専門委員会で検討した案を具現化していく。

目標2.
短時間正社員制度を導入する。
<対策>

・平成27年4月~ 期待する役割、労働条件など制度全体の検討。
・平成28年4月~ 制度導入と周知。必要に応じて運用改善を図る。

目標3.
職業生活と家庭生活の両立をしやすい環境整備、及び風土醸成に関する取組を継続する。
<対策>

・平成27年4月~ 社内報を通じたロールモデルの紹介を継続。
育児休業者がスムーズに職場復帰できる体制作りとして、wiwiw(職場復帰プログラム)を再周知する。

富士屋ホテル株式会社総務部
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